整体師になるなるまで エピソード2

整体師になるまで エピソード1

整体師になるまで エピソード2⇦今ここ

 

 

本当に整体師になろうと思ったきっかけは・・・

 

 

怪我をした時のお世話になった、ドクターや理学療法士の先生達に感謝すると同時に、

 

 

「俺も人の身体をケアできる人になりたいおねがい

 

 

思ったからではなく、、、本当は、、、

 

 

たまたま知り合いの整体師の先生に・・・

 

 

「お前もやってみたら?」

 

 

と冗談っぽく誘われたんです。その時、仕事のことで悩んでいた私は今の仕事なんて辞めてやる!と思い立ち師匠の誘いを、

 

 

『やります、やります』

 

 

と返事をしてしまい、整体をやろうと思ったのが本当の理由なんです。。

 

ここまでの怪我の話はなんだったんだ!!そんな軽い気持ちでやりやがって!!!!!

 

 

と思われた方には申し訳ありません。。が、しかし・・・

 

 

始めた理由はどうであれ、私はそこから知り合いの先生に弟子入りし、会社が休みの日はほぼ毎日整体院へ行き、見て覚え、先生で実践し、指導していただきました!!

 

 

やっていくうちに夢中になり、本を買い、独学で筋肉を覚え、骨を覚えていきました!

気付いたら整体の学校まで探していました!!!

 

 

と、そんなある日・・・

 

予約の空いている時間に師匠に

 

「とりあえず一通りの施術を俺にやってみろ」

 

と言われ、私はやれることだけ精一杯やり通しました。

 

終わると師匠は私に、

 

「お前の今の価値はこれくらいだな」と

 

500円を手渡してくれたのです!!!

 

えっっっっっっっっ!!!!!びっくり

 

それが整体という新しい事をして初めてもらった給料で、喜びを隠せず親にも500円を見せました!

 

もちろんそんな事を知らない父親は、

 

「500円がどうした?」と冷たい一言ガーン

 

そりゃそうですよね。お金の価値としては500円に変わりはないので。。

しかし、私にとってはとてもとても大きな価値のある500円ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

それは今でもとってあるんですよ照れほらこれ!

 

 

 

 

この時、この500円を貰えた喜びとともに、施術の価値をもっと高めてやるんだ!

という気持ちが高まり調べていた整体の学校に見学へ行き・・・

 

即入学してしまいました笑

 

そこで同じ志を持つ多くの仲間に出会えたのです!!!

 

学校にいた人には、いろんな人達がいて・・・・続く

 

一宮市 慢性症状専門 整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

10:00〜21:00

不定休 完全予約制 駐車場あり